2015年11月23日

ブラックホーク!(BLACKHAWK!)・ジャケットスロットデューティベルトループ


サバイバルゲームランキングへ

昨日アマゾンより妖怪ウォッチスペシャルBOXで届いた商品は・・・。
ちょっと困った商品が届きました。

CIMG4504.JPG CIMG4505.JPG
ジャケットスロットデューティベルトループジャングル迷彩のテープ。

迷彩テープは包帯素材で、のりの接着力が弱いため何度でも貼り直せます。
G36Cに付ける予定のサイレンサーとグリップに巻こうと思ってます。
巻くとカッコ良さそう!!!
まあ、これは特に問題なし。

問題はジャケットスロットデューティベルトループのほう。
CQCホルスターをベルトに取り付けるため今はパドルタイプを使っていますが、これだとタクティカルべストに干渉してハンドガンの抜き差しができません。
そこでハンドガンの位置が下がるようにジャケットスロットデューティベルトループを買いました。
が、CQCホルスターと同じブラックホーク!製にも関わらず、ネジのサイズが合わず取り付けできません!

このように、雄ネジが雌ネジの内径より太く入りません。
パドルに取り付けていたネジは太さは合いますが、長さが足りません!
ネットで調べるとこのジャケットスロットデューティベルトループはCQCホルスター用ではないようです。
CQCホルスターはガンが目立たないように携帯するためのものなので、上着で隠れる位置に収まるようパドルタイプと組み合わせるのが本来の使い方のようです。

CIMG4508.JPG CIMG4507.JPG
ストックしてあるネジ類から径の合うものを探し出しましたが、今度はピッチが合わず使えません。
ブラックホーク!はアメリカ製でインチネジを使用しているため、日本で主流のミリネジが合いません・・・。

そこでホームセンターへ行き、「UNC No.8×1/2」というインチネジを購入。
購入したネジ類↓
CIMG4509.JPG
このままだと長すぎるので長さ調整のためのボルトとワッシャーも買い、ネジ類だけで900円を超える出費となってしまいました。

ネジ径さえ合えば取り付け可能なのであとは問題なく無事取り付け完了!
CIMG4515.JPGCIMG4512.JPG
左:パドルタイプ、右:ジャケットスロットデューティベルトループ

ホルスターの位置がだいぶ下がったのがわかります。
べストに干渉しないばかりでなく、ハンドガンが抜き差ししやすい絶妙な位置に保持できるようになりました!

取り付け後はこんな感じ。
CIMG4516.JPG
ナット×1、ワッシャー×2を間に挟み、ネジロック剤をつけて取り付けてます。
揺さぶってもガタつきもなく、ガッチリ固定できてよかったです。

この商品を買ったはいいけど、取り付け難航してる方の参考になれば幸いです・・・。


サバイバルゲームランキングへ
posted by けいたか at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ★エアガン&サバゲーA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村

楽天サバゲーグッズランキング!


にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


トップページ