2018年09月01日

次世代Hk416cとスタンダードG36Cチョイいじり


サバイバルゲームランキング

@東京マルイ・次世代電動ガン・Hk416cのリコイルオミット。

ネットでなんとなく検索してると、追加部品購入せずにリコイルをオミットする方法が載ってたので早速試してみました。

バッファチューブ内のウェイト部分のバネを反対に付けるだけという超簡単作業のようです。

途中、3点のピンレンチが必要かと思われましたが、ラジオペンチで楽に外せました。
もしかしたら手でも普通に回して外せたかもしれません。
DSC_0004.JPG

DSC_0001.JPGDSC_0002.JPG

ウェイトの後ろに付いているスプリングを前に付け替えることでウェイトが常に後ろ側にある状態になリコイルが無くなるとのこと。
部品はそのまま使うので軽量化にはなりませんが。

作業的には2〜3分で終了。

で、早速試し打ちしたのですが・・・。

ん?変化を感じない?
普通にリコイルありますけど?

416はもともとウェイトが軽めなのであまり変わらないんでしょうかね?
結局、またもとに戻してしまいましたよ。

A東京マルイ・スタンダード電動ガン・G36Cにマイクロドットサイトを取り付け。

今までスコープ横にドットサイトを斜めに付けてました。
DSC_0003.JPG

これでも使えるんですがドットサイトが大きめなのとミドルレンジで撃ちあうとやはり照準がズレて不具合が・・・。
なのでタンデム用レールが付いているスコープマウントに替えました。

購入したスコープマウントマイクロドットサイト
DSC_0005.JPG

こんな感じに。
DSC_0007.JPG DSC_0008.JPG

なかなかいいんじゃないでしょーか!?
でもちょっと、ドットサイトを覗くのに高い位置になってしまいました。
G36はキャリングハンドルがあることで元々視点が高いので仕方ないですね。

明日、オペレーションで試したいのですが、天気が心配。

マイクロドットサイト


スコープマウント



サバイバルゲームランキング
posted by けいたか at 10:35| Comment(0) | ★エアガン&サバゲーF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村

楽天サバゲーグッズランキング!


にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


トップページ