2018年11月10日

インナーバレル&チャンパーパッキン交換


サバイバルゲームランキング

サバイバルゲームに行く回数を重ねるごとにマルイ・G36Cのホップが不安定になってきました。
急にホップが弱くなったり強くなったり・・・。
安心してゲームができない状態に。

分解してホップアップチャンパーパッキンを調べてみるとやはりパッキンが劣化し変形しておりました(汗)

本来保管時はホップアップを緩めておき、毎回調整するのがいいようですが面倒でずっとそのままにしておいたツケですね。
購入して3年間、特に手入れもしてなかったので当たり前かも。

で、チャンパーパッキンを交換することに。
ネットでマルイ純正品とある商品を購入しましたが、ちょっとゴムのカットの仕方が雑な気がします。
ほんとに純正品かな???
DSC_0001.JPG

分解ついでにインナーバレルも交換します。
ライラクス インナーバレル260mmを選択。
DSC_0001_19.JPG

マルイのサービスで純正品を買うより安いですね。

通常G36Cのインナーバレルは247mmなので13mm長くなりました。
DSC_0003.JPG
上が純正247mm、下がライラクス インナーバレル260mm
でもこの長さでもマズルから飛び出ることはなく、ちゃんと収まります。

純正バレル長247mm、内径6.08mm⇒ライラクス インナーバレル長260mm、内径6.05mmとなり初速アップも期待しています。

アウターバレルを延長しているので+100mmもありかな?と考えましたが、シリンダーがノーマルなので容量が足りず逆に初速が落ちる不安もあるためやめました。

インナーバレル交換後、初速測定。
DSC_0008.JPG

平均すると91〜92m/sです。
交換前は86〜88m/sだったので満足感のある数値となりました。


サバイバルゲームランキング
posted by けいたか at 10:25| Comment(0) | ★エアガン&サバゲーF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村

楽天サバゲーグッズランキング!


にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


トップページ