2007年12月01日

レベル製・easy kit『アウディ・TT−R 2002』

1/32・レベル製・easy kit『アウディ・TT−R 2002』のプラモデルをスロットカー化しました。
シャーシはバンプロジェクト・プラフィットを使用。
IMG_4483.JPG
車高をコインをはさんで調整しながらボディマウント。
塗装済みキットなのでモデリングワックスでツヤ出ししたのみ。

内装はスロットカーとして使うことを考えてるのか上部のみです。
ドライバーが乗っていなかったので、さかつう製のフィギアを乗せました。
IMG_4485.JPG IMG_4488.JPG
IMG_4489.JPG
やっぱりスロットカーにドライバーは不可欠ですね。

IMG_4494.JPG IMG_4495.JPG
リヤから見るとシャーシが丸見えなので何とかしたいですね。
アナログホームコースでの試走はバッチリでした。
営業コースでのデビューはいつになることやら・・・。

次項有スロットカーメーカーリスト
AUTOart・スロットカー
CARRERA・スロットカー
Fly・スロットカー
MONOGRAM・スロットカー
MRRC・スロットカー
NINCO・スロットカー
SCALEXTRIC・スロットカー
SCX・スロットカー
slot it・スロットカー
Spirit・スロットカー
posted by けいたか at 18:11| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ★スロットカーC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たかたかさん
がまんできずにスケレ製のデジタルベーシックセット購入してしまいました!
ものすごく面白いです!因みに129ユーロでした。安いんでしょうか?
早速、子供達と楽しみ次はラップタイムカウンターかラップタイム、はてはPit Boxを
追加しようと画策しているのですが、どれがお勧めでしょうか?
また、メンテナンスの度合いってどうなのでしょうか?ブラシの交換時期や油を差す
タイミングなどなど
クアトロックスと合体できる?日が待ち遠しいです。
ところでスーパースロット、SCX、スケーレックストリックと皆同じ系列と解釈してよろしいのでしょうかね?めちゃくちゃ
ややこしく感じますが、いかがでしょうか?
Posted by まいど! at 2007年12月02日 09:40
まいど!さん、こんにちは。
お〜っ! いよいよスロットカーライフの始まりですね。

レースを楽しむにはラップカウンターは必要ですね。
でも周回数しか計測できないので、スケレの6台用デジタルパワーベースはあったほうがいいと思います。これなら一人で遊ぶときにタイム計測が出来ますから。

メンテですが、いろんなやり方があると思いますが、私はレールの金属部分は汚れてきたら乾拭きし、ひどいようならオイルを布に含ませて汚れを取っています。
ブラシはボロボロになったら交換って感じですね。 
スロットカーはギヤにホコリなど絡みやすいので時々綿棒で掃除してます。
Posted by スロット・X at 2007年12月02日 12:13
こんにちは!
パワーベースですが、私の購入したBasic Setにはデジタルパワーレーンと表記のある
3台接続可能のパワーベースが付属しています。説明書によるとコレをもう一台接続すると合計6台走行可能で電源はなんと3個接続するような説明です!
コレに対し、F1Car3台同梱のPIT BOX Setには模擬ガソリン給油に対応したバーグラフ式のツリーがパワーベースにくっついています。もちろんPit Laneもあります。
このパワーベースを買えば周回とラップタイムが分かるのでしょうか?
カタログにはタイム測定と周回数計測のオプションがそれぞれ載っており、今ひとつ
よく分かりません。それに加え6台対応させるには、それぞれ2個買う必要がありそうです。
今日は日曜日でお店がみんな休みなので
週末に探しに行ってきます!

私のブログにもUp予定ですのでよろしければ見てください。
Posted by まいど! at 2007年12月02日 18:43
たかたかさん
何度もスミマセン!
ブログをしっかり読み返すとパワーベースの謎?が解けました!
スペインではスケーレックスのカタログではなくスーパースロットのカタログにパワーベースが載っていました。ややこしい!
ただ、私の購入したスケレ製のBasic Setに
接続可能なのですか?たかたかさんはコントローラーを接続するパワーベースに関してはクアトロックスのを使っているように
見えるのですが・・・いかがでしょう?
因みに先日お話したとおり、スーパースロット製の4台用パワーベースとクアトロックス付属のパワーベースは同じに見えます。メチャややこしい!
Posted by まいど! at 2007年12月02日 19:15
私が現在使っているパワーベースはスケレの6台用のものです。
ブログの初期はクアトロックスでしたが途中で交換しています。

スーパースロットに関しては知識がないので何とも言えません・・・。
スケレに給油イベントのできるパーツは見たことがないのですが、SCXのデジタルコースパーツにはありますよ。

スーパースロットのHPを見る限り、スケレのパーツと互換性はありそうなのでジョイントの形状があえば大丈夫では?
デジタルユニットの互換性が問題ですが。

Posted by スロット・X at 2007年12月03日 23:45
スケレ、CSX、スーパースロット・・・
それにクアトロックス。

スケレとCSXは今は同じだと言ってました。んでスーパースロットもスケレと同じ?

クアトロックスとスーパースロットはカタログで見る限り同じパワーベース、デジタルチップ、です。

また、スペインではスケレとCSXは箱までまったく同じです。

今度ブログにカタログをUPして見ますね

互換性については人柱になる必要があるみたいですね。

まずはクアトロックスが届いてからかな?
とは思いつつ、今週ひょっとしたらスーパースロットのパワーベース買うかもです!
(たかたかさんのスケレ製と同じもの)
Posted by まいど! at 2007年12月04日 03:03
まいど!さんのブログ拝見しましたよ〜。
ちょくちょく覘きますね。
Posted by スロット・X at 2007年12月06日 01:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村

楽天サバゲーグッズランキング!


にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


トップページ